鉛筆描き(2001-2003)

まだPCで描画できると知る前の絵です。基本的に1作品1枚。ヘタで心苦しいんですが、描いた順に載せていきます。
無地のレポート用紙に鉛筆で仕上げているので、色は全て"かけあみ"。一応、左上から見て(読んで)ください。 ****************** トップページへ戻る
風の谷のナウシカ 「ガンシップとナウシカ」
たぶん人生初の二次創作(?)の絵。
ジ○リはチャレンジしたいんですが、いまいち濡れ場を物語りに絡ませられない。
超次元伝説ラル なんだかんだで、原点のキャロン。
未だに同人も2ちゃんねるも盛んなのが、その証かもしれない。コピーと違って、オリジナルはいつまでも消えない。
超次元伝説ラル2 洗脳後のキャロン。
相手はペルル。しかしアニメでは、鏡が発動するのが早すぎると思います。せめてペルルが欲情に流されて「挿れる寸前」まで待つとか。

ポップチェイサー 「エアバイクでリオ姐」
基本がギャグなのでなかなか扱いが難しい作品。物語はあるようで無い、かも。
ビデオには結局モザイクないんですね。
戦え!! イクサー1 ヴォイドに苦戦するイクサー1。
CG集でも2回描きましたが、異空間でのヴォイド触手との絡みは、もう外せない展開です。苦戦しても勝てばOK。
機動戦士ガンダム 「セイラ着艦」
戦闘から戻ってきたセイラ・マス准尉。
思えばホワイトベースにいたヒロインは、テレビで3人とも脱いでますね。こうでなくてはね。

機動戦士ガンダム ララァはこの格好で艦内をウロウロ
しててほしかったです。偉い人に見つかったら怒られそうなので、彼女は決して見つからない妖精のようなキャラに。
幻夢戦記レダ 「変身しても強くならなかった陽子」
CG集ではカットしましたが、カエル兵との濡れ場もわりと鉄板。カエル兵に脱がされていって花の上に落ちる、とか。
幻夢戦記レダ むかし恋仲だったヨニとゼル。
…という設定も考えていました。今は別かれていて。その際ゼルを幼くし、陽子が幻覚を見ているときに城内でゼル×ヨニ。

ファイナルファンタジータクティクス 「教会前でアグリアス」
やはり好きなキャラなもんで、当然ゲーム内最強に。踊り子として「ネイレムダンス(敵をステータス異常に)」を終始踊り狂ってました。
ドラゴンズヘブン 装甲服使用後は汗だく
なので整備班はその香りにやられてついうっかりイタズラする。まさかこれの同人を描くとは、自分でも思わなかった。
うろつき童子 下級魔族でG
に耽る恵。絶頂の衝撃波(?)で用済みの魔族らは消滅。なかなかあっ晴れな消耗品ぶりに、作品の奥深さを感じました。

トロピックエンジェル 「金髪少女×兄×妹」
当時アニメイトの広告欄に掲載されていた同作を、20年後に探し当ててみれば、絵と内容がまるで違っていましたー。残念。
機動警察パトレイバー1 「特車二課第二小隊1号機操縦席」
泉隊員はイングラムに搭乗後なぜかいつもパンツを脱いでいたりする。
機動警察パトレイバー2 「特車二課第二小隊2号指揮車上」
周囲には多くの一般市民が歩いている。悟られず、職務を遂行しながらスるのが癖になっている熊耳。

good morning ALTHEA 紋章族特有の躰の模様がなんかエロい
ので当時お気に入りで、アニメVの企画で他の2作品と人気を競い、結果2位だったのがスゴく不本意でした。
ガルフォース 「艦内に侵入したパラノイド兵器」
ガルフォースはこのETERNAL STORYのみ同人化を考えています。そのときは全員生存させる予定です。
BIRTH 「モンガーの群れに遭遇したラナ」
OVA超初期の作品。これ知らない人殆どでしょうねぇ。昔の作品は続編のことをあまり考えないのがいいのかも。

夢次元ハンターファンドラ 「相手だれだろう、ヨグ・ソゴスか??」
レム・ファイト編のサウンドトラックを久しぶりに聴こうと思ったら、音が完全に割れてました。物語は無難に3部でまとめたカンジ。
ドリームハンター麗夢 「レム敗北」
以前オレンジビデオハウスのVHSをナゼか2つ持っていました。見つけてつい買っちゃったんですね。レムはキャラ構成が優れている。
Le Cirque de Karakuri 「"あるるかん"に犯させるしろがね」
行為の後半は無意識に操作。複数の懸糸傀儡を操って輪姦も可。銀髪がうまく描けていると思います。

DRAGON BALL 「天下一武道会で惨敗」
やっぱり18号でしょッ。なんだかんだで。ツンデレヤブレタイツでしょう。半分メカなのもイイですねぇ。(???)
MAPS 「マンガのスケール世界一」
銀河系を余裕で飛び出してるし。地球はコピペしちゃうし(ネクストシート)。ただ、作者の趣味が途中から明確に変化しているのが気にはなる、か。
極楽大作戦 「御神麗子はオレの嫁」な夢オチ。
アニメはとてもとても残念でした。日曜朝の時間帯なのであまり無茶なギャグが使えなかったんだろうか?タイトルも自主規制してたカンジ。

ダーティペア 2人で似たようなプレイの後、合流。
当時はケイ派が圧倒的に多数派だと信じて疑わなかったのですが、そうでもないと知った時はかなりショックでした。ケイでしょお?
GALAXY EXPRESS 999 「銀河超特急で行こう」
列車の車内にあるもの。座席とか吊り革とかドアなどと、肢体や長い髪を絡めると何故かエロいですねェ。
SUMMER WIND 濡れ場での胸揉み表現が特に素晴らしい。
そしてエロくてテンポが良い。同人化したいんですけど、物語がちっちゃいので難しい。
あの無駄な青春臭ささえ、無ければなぁ…。

宇宙皇子 「各務、修行中」
地上編、天上編までは良かったのですが。以降は残念の連続。挿絵も酷かった。意地で50巻まで読みました。修行でした。
魔人形 「魔人形といえばF」
ここまで「F」に特化したアニメも斬新だと思いました。年末で雪が降っていて、マフラーの恩返しされたらまさに「傘地蔵」ですねぇ。
黒猫館 「選ばれた者にのみ与えられる」
このメイドキャップを被っていいキャラ。エマさん、あやさん、そしてベッキー(小公女セーラ)の3人だけかなー。

ジュラハンター・ケネス1 「ナナ×ケネス」
両性具有は阿乱霊作品でもたまに見かけます。あの人の絵は、あの世界で20年以上も先に行ってた気がしますねぇ。
ジュラハンター・ケネス2 「ケネス×ナナ」
文庫の1巻でナナの胸を「固い乳房」と表現していたのが、なんでか印象に残っています。「ケネス×ウリディケ」も描くべきでした。
超人ロック 昔コミケに一般参加したとき
(当時は晴海でしたが)ロックの同人誌を手当たり次第に買っていました。するとスペースの女の子がなにやら怪訝な表情をしているゾ…?

YAWARA! 柔道着ってのは
いろいろ「万能」なコスチュームなんですが、意外と着てもらう機会が少ないのです。下をはかないだけで、なんて破壊力だ!
拳児 「ちょっと会合をするから、剛君は由美の部屋にいって武術の話でもしていなさい。」
(単行本7巻p85)
美味しんぼ このへんで少しネタに尽きていたらしい。
至高の・・・まぁいいか。